CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 春の商戦もピークに差し掛かってきました! | main | 損得勘定だけでは人とうまく付き合えない >>
日がな休日、犬犬犬
0

    IMG_2202.JPG


    日がな休日、犬犬犬です。朝から晩まで愛犬と一緒。

    8月に愛犬がやってきてから7ヶ月が経ちました。京都のブリーダーさんのところに連れに行った時は生後2ヶ月。お母さん犬との突然の別れ、車の中では不安で怯えて泣きそうな顔は忘れることが出来ません。


    それでも名古屋の家に着いた頃には少しずつ打ち解けてくれて、子犬用のケージに入れると走り回り、やがて安心して眠ってしまいました。遊びをせんとや生まれけむ。


    ちょうど1年前の7月に息子が退院し、8月にそれを見届けるかのように16年間連れ添ったダルメシアンの愛犬がこの世を去りました。そのあと息子の回復も期待以上のペースで進み色々と溜まっていた課題が一段落すると、次第に犬のいた日々が懐かしくなり、そろそろ新しいワンちゃんでもお迎えしようかと思った訳です。


    それからブリーダーさんを探し、待ちに待った子犬の誕生、お迎えとあっという間に時間が経ち、今ではすっかり家族の中心人物(中心犬物?)です。欠伸をする仕草ひとつ取ってもまあ可愛い可愛い。お父さんメロメロです。


    今日も朝から近くの公園に散歩です。訓練中なので、人に飛びかからないよう口に手綱をするのですが、これが鬱陶しいのか嫌がって外そうとするのでだんだん可哀想になってきます。しかしドッグトレーナーの先生によると飼い主がそんな気持ちになると犬にも気持ちが伝わり、訓練も台無しということなので、いつも「この手綱、お前に似合うよ。シンデレラみたいだよ、可愛い可愛い」と心から言うようにしています。


    愛犬の寝顔ほど可愛いものはありません。こうしてブログを書いている私の傍にぐっすり寝入っている愛犬の寝顔を見ながら、今日も日がな休日、犬犬犬だったなと平和な1日を過ごせたことに感謝しています。



    | - | 23:53 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする