<< 人と人のつながりはやはり美しい奇跡の連続でした! | main | 満身創痍で頑張りました! >>
久しぶりに登ってきます!

今週末、ちょっとお天気が崩れそうでそれだけが心配ですが、2年ぶりに北アルプスに行ってきます。最初の予定では上高地から横尾を経由して一気に槍ヶ岳を目指そうと考えていましたが、一緒に行く仲間のスケジュールがどうしても調整できず、今回は断念、代わりに双六岳に行ってきます。

双六岳は登山口が新穂高ロープウェイの乗り場近くにあり、そこから2900m弱の山を登ります(ロープウェイには乗らずに)。土曜日は朝1時に家を出て友人たちをピックアップし、6時から登り始めます。予定では12時過ぎに山小屋に到着し、そこから頂上アタック、15時には山小屋に戻ってきます。翌日は下山です。

今回は久しぶりの登山なのでグッズも少し新調し、プラティパス(ハイドレーション)という水筒を購入しました。この水筒、5000円もするのでどうしようかなあと悩みましたがリュックを背負ったままで水が飲める便利グッズなので思い切って購入しました。先日公園を歩きながら試してみましたがこれがなかなか良い。一緒に行く仲間も、一人を除いて僕と同じ初級レベルなのでみんなグッズを揃えながら気持ちを高めています。

今回リーダーを務めてくれるSちゃんは山のエキスパート、槍や常念やその他の北アルプスはほぼ制覇し、先々週もあの大キレットを制覇してきたということで私たちの尊敬を集めています。彼の足手まといにならぬようにしっかり歩きたいと思います。

楽しみです。

| - | 12:52 | comments(0) | - |